2013年07月29日

5名の山賊さんに捕獲されました★★★★★


『今日は雨だし桃カフェも暇かな〜?・・・』

まさか、自転車関係のお客様はいらっしゃらないだろう〜?!
つか、この土砂振りの雨の中のご来店なんて無理だね。
『ムリムリ〜』・・・なーんて思いきや、
土砂振りの雨の中、山や峠メインのコースから5名の山賊さん達にご来店いただきました!!!

DSC_2190.JPG
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



なぜ山賊さんかというと、チーム名が『sunzoku』山賊さんなのであります。
そしてそれぞれのハンドルネームが、






DSC_2199.JPG

sunzoku1号さん







DSC_2197.JPG

sunzoku3号さん







DSC_2196.JPG

sunzoku4号さん







DSC_2198.JPG

sunzoku5号さん







DSC_2194.JPG

そして、そして、

sunzoku2号さん

は、当店の大盛りパスタの【やりすぎパスタ?!】を見事に完食された4人目のお客様であります!

DSC_1550.JPG






sunzokuの皆様、雨の中ご来店いただき誠にありがとうございました。
またのご来店を心よりお待ちしています・・・
たった一つだけ心残りなのは、雨天の為に清滝TTをしてもらえなかったこと・・・
あ、桃ステッカーをお渡しするのをというか、
山賊さんの自転車に無理矢理こっそり貼るのも忘れてしまった。うひょひょ・・・

DSC_1512.JPG





桃カフェにご来店いただいたお客様に、
『写真をブログに載せてください!』
っと言っていただければ遠慮なくお写真を掲載させていただきますが、
当の本人である桃春は、覆面ライダーを貫きつつ・・・
いやいや、JBCFに登録した時点でとっくに顔バレしてるのですがねぇ(笑)

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

雨天は滅多に野外練習へは行かないので、桃春捕獲率高しですな・・・いひひ


posted by 桃春momoharu at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月28日

見た目は同じ、お揃いの手組みホイルでも★★★



早くも夏バテだろうか?・・・
今週は、体が重くてだるくて心拍も上がらない・・・
そんな時は休息も必要なのだとしっかり休み、
距離よりもタイムアタックばかりしていた一週間。


自転車の先生に連れられて、【嵐山清滝タイムアタック】・・・
ウォーミングアップ無しでいきなりTTをするか?
一本アップしてから二本目にアタックするか?
どちらでも好きな方を選択して良いと言われ、


私の場合、アップのつもりでもそこそこ上げてしまうので、
『アップ無しで行きます〜!!!』
っと一本目で思い切りアタックしたら心拍が上がらず悶絶w・・・
次回からはめんどくさがらずにアップしようーっと。



週半ばは、一人で走るのが億劫になるほど体はだるく、
ゆっくりペースで良いとおっしゃってくださったお客様のYMさんと、
サイクリングロードを流す。

DSC_2160.JPG

YMさんも私と同じ手組みホイルをご注文くださったのですが、






DSC_2161.JPG
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

見た目は全く同じでも、個々の体重や脚質に合わせて組み上げていただきます。








DSC_2162.JPG

私の自転車を片手でヒョイッっと持ち上げてくださいましたが、
空中に浮いてる図が全くもって分からない(・・・)
カメラマンは、わ、わ、わ、ワタシです(すみませぬ)





DSC_2164.JPG

YMさんとお別れした後、帰路には綺麗な夕陽が沈んでいました。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

いつもクリック応援ありがとうございます!
清滝アタックを私と一緒にしてくださる方を募集中^^
非公開コメントでもOKですのでコメントお待ちしています〜



posted by 桃春momoharu at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月25日

一週間500km走っても危うしw★★★


DSC_2159.JPG

『一人でポツーーーン・・・』





『とうとう自転車の先生に見捨てられた・・・』わけではありません。



一人で京都の嵐山を出発し〜自転車の聖地である美山まで向かうつもりが、
上り基調のR162(周山街道)を頑張りすぎて、
美山の手前のウッディー京北で力尽き(一度目)


ウッディー京北の手前にある、【栗尾峠】を下りながら、
『大丈夫か?・・・本当に大丈夫か?・・・』
『この栗尾峠を下ってしまうと、帰りはこの峠を上ることになるんだぞ!』
っと何度も自問自答しながら結局下ってしまった・・・orz




だってだって、
ウッディー京北まであと5kmだったんだもん。
このまま引き返すと休憩箇所が無いのなら、【5km下って即休憩】を選んでしまったのであるw

『あなたな〜らどうする〜あなたな〜らどうするぅ〜?・・・』




で、本当にもう疲れ果ててしまい栗尾峠は上れないと思ったので、
栗尾峠を回避して八木町を目指し、亀岡市回りで帰ることにした・・・
のは間違いだったのか???・・・

亀岡市から美山町までは先生との練習で何度も走っているはずなのに、
一人となると道が分からない。



『えーーー嘘でしょ???』ですよ。ほんとにw・・・



走り去る道を何度も何度も振り返り、
何度も何度も行っては戻り〜を繰り返し、
八木町に抜けるはずが、気付けばいつも走っているコースの【日吉ダム】にいたorz...
こんなことなら美山まで行き、いつもの練習コースを帰れば迷わずに日吉ダムまで来れたのにw


嵐山〜ウッディー京北の往復は60kmほどなのに、
日吉ダムの地点で既に60キロ走行していた。残り40kmか〜・・・
と思うと、ここでまた力尽きる(二度目)


日没時刻に迫られ、日吉ダムから残り40キロ。
巡航速度を37、8km/hに保ちながら、老いの坂をいつもより3km/hアップで上り切る。

二時間以上は掛かるだろうと予想されたが、一時間半ほどで帰宅。
日没ギリギリに間に合った。
やれば出来る子やん・・・笑




自転車の先生にも、

DSC_2129.JPG







ちょっとちょっと、

DSC_2130.JPG








桃春ちゃ〜〜〜ん、

DSC_2132.JPG








たまには、

DSC_2133.JPG








『よー頑張ったやん〜』っと久し振りに褒められました。
(↓掲載許可はもらっています。是非大きいサイズで見てね。笑)


DSC_2131.JPG
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




我チームでは、月間走行距離を公開しモチベーションを上げている・・・。
いや、常にモチベーションを上げる為に月間走行距離を公開しているのか?・・・。

チーム全員がフルタイムワーカーなのにみんなよく走っている。
自分がチームのみんなに対決できるとするならば走行距離くらいしかない。
走行距離でしか勝てることが無い・・・。


っがしかし、一週間に500km走っても危ういどころか負けちゃう時が殆ど。
今週も、たった【7km】だけでなんとか勝利できた。
が、即リベンジを挑まれた(滝汗)



昨年の6月に月間目標2500kmを完走したときは、
ただ単に距離だけを只管稼いでいたので、
走っていたのは平地メインのサイクリングロードが主だった。

でも、今年は違う。距離よりも質、内容を高めて強度を上げることが主。
自転車の先生にもアベレージを要求されるw・・・
一番苦手分野だ〜〜〜。



DSC_2155.JPG

京都市内を一人で走っているとだいたいアベレージはこんなもんよw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
いつも応援クリッックありがとうございます^^
posted by 桃春momoharu at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月22日

先生に見放されかけた日、嵐山【清滝TT】★★★


JBCFに登録して半年・・・。
登録する前、自転車の先生に、
『一年間は完走をするのも難しいけど、
それでもどこまで気持ちを切らさずに耐え続けられるかが大事』
と言われ頑張り続ける日々・・・



失敗しても恥をかいても、
経験値を上げられるならばっと出来る限りのレースに参戦するが、
どうしても、何度も何度も上りという上りで千切れるw・・・
走力が足りない。全然足りな〜い・・・。
『根性が足りない』っと言われたら、
(これ以上の根性をいったいどうやって出せば良いのか?)っと心で嘆くw
もしも、
『根性という物が100万円で買えるなら迷わず払う!』
っと、そんな気持ちも生まれる(笑)



これではアカン!
このままではアカ〜〜〜ン!!!
っと思っていたとき、
最近、ママチャリに乗る機会が増え坂道を上っている時にふと気付く・・・。




『踏んでない???』



重たいママチャリは踏まないと坂道を上れない・・・
『踏んでいないのではなくて、踏めていない』


『私、全く踏んでいな〜い!!!』


大きい声では言えませんが、ほんと今更ですw・・・
自転車に乗り始めた二年前、
ママチャリにも乗っていなかったのでどこを踏めば進むのか?とか一切分からず、
足裏の感覚なんてよく分からなかった。指先の感覚くらいしか分からなかった。
クリートの位置を踏むことよりも落車しない為に、『外しやすくて嵌めやすい』
そんな位置を探していたように思う・・・。


で、どうすれば踏めるのかを考える。
クリートの位置が全く踏めない位置についているのかな?(滝汗)
本当に今更何言ってるの?!状態ですが、
ママチャリにスリッパだったからこそ気が付けた(笑)


もしかすると、もう少し何とかなるんじゃないのか?
っという希望がみえてちょっぴり嬉しい。いやこれはかなり嬉しい〜(笑)





で、少しでも踏める位置が分かってくると、
上りがちょっぴり楽しく思えることがあり調子に乗り始める(笑)・・・


時間が無いときは、距離よりも強度だと思い込み、
60km走行で獲得標高1200mとか、
70km走行で獲得標高1300mとか、
100km走行で獲得標高1550mとか、

上る。上る。上る。上る。

上ったと言えど速度が遅すぎるので先生からしてみれば単なる上っただけであるw



時間があれば少しでも走りたかったから、
サイクリングロードの近くにお店を持ちたいと思い、
サイクリングロードの目の前に仕事場を設けたのに、
『行ってきます』っと向かう先は上り基調の峠である(ハハハハハッ)
サイクリングロードで育ち、
サイクリングロードが何処よりも大好きだった自分としては考えられない行動です(笑)

こんなことなら、山の麓に仕事場を設けるべきだったか?・・・


『勾配7、8%は平地です』


とか、私も言ってみたい(笑)・・・



しかし、上りばかり上っているとさすがに腰がバキバキになり、
先生から、『ゆっくりしなさい』っと言われた日、
サイクリングロードだけなら走れるかな?っと平地のみ130kmを走ったら、

いつも辛いところからどれだけ頑張るかや〜っと言っている先生に、
辛いときこそ頑張った日は褒めてもらえると思えば、


『そろそろ一人で練習するか?…』っと突き放されたwww・・・(滝汗)
(えーーーーーーーー???www)と心で嘆き、
翌日は、先生と一緒には一時間しか走れないけど練習へ向かう・・・。



けれど、
走り出して直ぐの平地でジリジリ千切れだし、緩やかな上りで完全に千切れたw
先生からドンドン千切れ、先生がどんどんどんどん米粒ほどに小さくなるw
いや、先生が米粒ほどになったのではなくて自分が米粒ほどになったのである(笑)

暫くして先生と合流したときの、先生の開口一番は、



『漕いでる???』だったwww・・・



先生と一緒に走ってもらうようになり一年。
平地で50km/h巡航についていこうが、下り基調で70km/h巡航についていこうが、
上らなければ敵わない。上れなければ叶わない。
一年前よりも求められるレベルも上がり少々の事では褒めてはもらえない・・・


(頑張ろう〜・・・)



っと沸々としていたときに、
当ブログを見て桃Cafeにご来店いただいたお客様(写真掲載許可頂いてます)

DSC_2136.JPG


桃Cafeにご来店いただいたお客様に、『今から一緒に走ってくださいませんか?』
っとお願いしたら必ずと言っていいほど、
『え〜特訓は嫌ですよ〜!』
『僕、遅いので無理ですよ〜!』っと断られる(苦笑)・・・



っが、
直ぐ近くに面白くて楽しい上りがあるんですよ!っと言ったら、
ちょっぴり興味を示してくださったので更にもう一押し。

『山や峠じゃなくて、上り坂ですから』

っという二押しで上ってくださることに(にやり)


DSC_2153.JPG




この日、私は既に練習を終えていたのでお二人の様子を撮影することに。

DSC_2140.JPG




赤いジャージのYNさんは自転車歴二ヶ月の先輩で、

DSC_2145.JPG





白いジャージのYZさんは、本日がロード自転車デビューだという。

DSC_2143.JPG





スタート地点をスタートし、ゴールまでのおよそ1,35kmの上り坂をアタック!!!
自転車の上でフラフラになりながら攻め続けるお姿・・・
ダンシングをしたいがもう立てないくらいにフラフラになりそれでも漕ぎ続けるお姿・・・
ゴールラインを踏むまでは脚を止めずにクルクル漕ぎ続けるお姿・・・



DSC_2146.JPG

ゴール後、脚がガクガクでプルプルしながら電信柱を支えに何とか立つYNさんと、



DSC_2150.JPG

ゴール後、フラフラでその場に倒れこむYZさん、





DSC_2148.JPG
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村



お二人の頑張る姿を見ていて胸がキューンっとなりました・・・


私も、『頑張ろう〜!!!』



DSC_2153.JPG
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
いつも応援クリッックありがとうございます^^


上記は、以前自転車先生の動画を公開した場所です。
桃Cafeでは嵐山清滝タイムアタックがブームになっています(笑)
アタックする姿をビデオ撮影してみたい方は是非ご来店くださいませ^^




















posted by 桃春momoharu at 14:26| Comment(12) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月19日

ご無沙汰しています・・・桃Cafeより★★★★★

随分とご無沙汰してしまい・・・


ご心配を頂き連絡をくださった皆さまには大変申し訳なく思っています・・・



えーっと、





元気です・・・

DSC_1951.JPG







走ってます・・・

DSC_2114.JPG
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村








仕事してます・・・

DSC_2119.JPG








主婦してます・・・

DSC_1904.JPG







『忙しい・・・忙しい・・・時間がなぁ〜い』・・・



っと言ってないで、ひとまず、




滞ったブログの更新でも・・・
ブログのネタは満載なのに・・・





っと、言いつつも、



桃Cafeの、来月営業時間のお知らせでも・・・




桃Cafeの、来月の営業時間のお知らせでも・・・




aaaaaaaa.jpg



当ブログをご覧になり、桃Cafeをご利用いただく皆様へ感謝の気持ちを込めて、

桃Cafeご来店10回で桃春銀ステッカー、
桃Cafeご来店20回で桃春金ステッカー、
桃Cafeご来店30回で桃春プレミアムステッカー(秘密色)
なんてのもご用意いたしました^^


皆さまのご来店を、心よりお待ちしています^^

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

いつも応援クリッックありがとうございます^^


posted by 桃春momoharu at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする