昨日の日曜日は『夏ってこんなに暑かったっけ?』と思うくらいの猛暑。
仕事場前の河原ではBBQを楽しむ人達で賑わっていました。
あまりの殺人的暑さに日中の練習は控えて、
夕方16:00から先生と162号線を上りに行く。
が、朝から身体がだるくて自転車には乗りたくない気分。
前日の走りの疲れというよりも長旅の疲れだな…
しかし前日のチーム練習で得たものを、
忘れないうちに体に覚えさせたかったので走りに行くが、
やはり身体は正直だ。
心拍が平地で130bpm、上りで150bpmしか上がらず苦しい。
先生から何度も何度も千切れ、救済してもらうがまた直ぐに千切れた…
しかしこんなに苦しくてしんどい日に限って、
未知への領域へと踏み入れてしまう。
裏京見峠の山頂で左手に見えた山道を進むと、
な、な、なんと13%の上りが続き、最高勾配16%・・・
やっとの思いで脚をつかずに上りきると、
カセットが一枚余ってた・・・
その先はトレイル道でロードバイクでは進めず引き返すことに。
16%の勾配をまた上るのかと思うと凹む~
でも、
カセットを一枚残して上れたということは、
『富士山あざみコースをコンパクトクランクでも登れるのではないか?』
と、心弾ませ期待した台詞は、
『無理やろっ!!!』
と、即効で打ち砕かれた。
復路は、下り基調の162号線を下りで千切れて平坦で踏みなおす。
しんどい時にこそ踏ん張れ~って気持ちで走って心拍189bpm。
そこから更に、上り基調の高雄を千切れないように踏ん張った。
あーしんど。もう何も無い。抜け殻だ・・・
監督に練習報告をする私は完全に老けていたw
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます^^