2017年04月14日

上りで脚が回るのは嘘じゃないらしい★★★★★


昨日に引き続き本日も【上ってみよう練へ】
昨日脚がクルクルと回っていたのはポジションを見直したからではなくて、
たまたま調子が良かったからとか???
まぁ、どれだけ調子が良い日でも上りだけは絶望的だったので、
調子が良かったからではないのは自分が一番分かっているのですがねぇ…。


亀岡市から池尻の池の周りの桜を見てから旧紅葉峠を上ってみた。
序盤にある勾配13%の直線的な上りは普段ならダンシングしてしまうのですが、
まーまー脚が回るので座ったまま上りきる。

その後もクルクルクルクルと自分的には脚が回っていて、
いつもこれが出来なくてどっこいしょ〜どっこいしょ〜っと、
酷いときはケイデンス30rpmとかで上っていたので、
ケイデンス75〜80rpm位でクルクルクルクル回せるのが楽しい。
あらあら不思議…。スパートしたら90rpmも超えてくる。
自分比で楽しいだけであって人並みにはまだまだ遠いのでご心配なく。
なんせ私って、富士あざみヒルクライムを一般女子と争って負けた女ですってば。



image.jpeg

展望台の桜は既に葉桜でした…




image.jpeg







旧紅葉峠の後は日吉ダムのアップダウンを走り美山方面へ。
距離の短い神楽坂を上らずにタヌキ峠を選択している時点で普段の私じゃない。
まぁ一人なのでペースも遅いのでしょうが嫌々上っていないのが楽しい。
クルクルクルクル脚をどれだけ回せるかっと自分自身と対決したり…
あっという間に162号線に突き当たりユリベーカリーのパン屋さんへ。



冬の間は美山方面は雪が多くユリベーカリーへは訪れていなかったので、
ユリベーカリーのおじさんが『久し振りだね〜』と笑顔で出迎えてくれてお喋り。


image.jpeg

ほんのりハチミツの香りがするアンパンを食べ、
ずっと向い風だったのでもう引き返そうかと思ったが、
162号線を上り、深見峠を上って美山へ。



image.jpeg

美山での定点撮影は暴風で自転車が倒れてしまうので急いでシャッターを押す。



復路は暴風吹き荒れる向い風の中、えーんやこらと帰った。
流石に二日続けて上り三昧にするとお尻の筋肉が痛い…。
明日から岡山県への移動が楽しみ。岡山県の桜パトロールに参ります〜

読まれた後に↓ここをワンクリックしてくださると、
ランキングに反映されますので応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
posted by 桃春momoharu at 22:06| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする