2017年06月05日

脚よりもやる気を削がれた練習会★★★★★


美山ロードの日までは毎回美山まで走りに行っていて、
必ずある場所で定点撮影をしていましたが、

image.jpeg

image.jpeg

image.jpeg

毎日同じ場所でも、伸びた草を狩られていたりで毎日景色は変わっていました…


そして、ふらっと美山や新光悦村などで見知らぬ方によく声を掛けていただき、
『お姉ちゃん一人で頑張ってるな〜』っとお裾分けを頂きました…。

image.jpeg

手作りのおはぎに、


image.jpeg

シフォンケーキに、


image.jpeg

お店で買った物をくださる方もいらして、
お礼にお茶を差し上げて一緒にお昼ご飯を食べたりと、
ロードバイクに乗って頑張っているととても親切にしていただき感謝しています。



image.jpeg

さて、昨日は自転車先生とナカータさんとで新紅葉〜日吉ダム周回練へ。

最近はこの周回練習をメインに走っていますが、
新紅葉峠の二年前に出したベストタイムまでなかなか攻められずw
一本目は3人でスタートし直ぐに独りになり、攻め攻めで上るもイマイチ。

しかし、本当にしんどいのは新紅葉峠を全力で上った後のアップダウンの道なのです。
自転車先生が先頭固定で、ナカータさん、私の順でゴリゴリと。
上り返しでは踏んでいかないと遅れるので全力で踏み、
シッティングで足りない時は最後尾でダンシングで耐え凌ぐw
もう、鼻水やヨダレが垂れていようがお構いなし。女子力低下w…


どの区間も安全に配慮しながら緩めず全力。
途中、ガレリアおじさんやMOJYUMAファンクラブの方とスライドした様だが、
最後尾の私は一切気付かないくらいに全開走。
どうにかこうにか千切れずに一周目を完了しそのまま2周目へ突入しようとするので、
新紅葉を上り出して直ぐに引き返してトイレへ逃亡するw


少し休憩を挟んでもらい2周目へ。
新紅葉峠は4倍を切ると自転車先生に背中を押してもらいながら上り、
どのくらい踏まなければいけないのかを体で覚え込む。
愛の鞭を使ってやっとベストタイムから1分15秒落ちw
二年前、どうやってベストタイムをバンバンと叩き出していたのか分からないw


新紅葉を上った後はナカータさんが先頭固定で私、自転車先生の順で日吉へ。
いつも私はナカータさんの後ろをツキイチをするのが苦手です…。
何故だかどうしてだか、上手くツキイチできない。
普通に漕いでいるとナカータさんとの間にちょっとした隙間ができるので、
その隙間を埋めるのに少し踏んでいくので疲れるw
上り返しではそれが顕著に現れるので本当に嫌になるw
レースなら絶対に後ろを取りたくない人である。



最初は頑張ってその隙間を自分で埋めに行っていたが、
次第に脚も疲れるが気持ちが疲れてやる気が削がれだす…
ツキイチしているとナカータさんのペダリングの罠に嵌るので、
ナカータさんから少しラインを外しナカータさんは居ないものだと、
脳内を誤魔化すがナカータさんの罠に脳内と脚がまんまと嵌るw

暫くしてたった50cm程の隙間ができるたびに自転車先生に後ろから押され、
それを何度も何度もしているうちにとうとう心が折れてしまったw

いつも、ナカータさんはムラ無く普通に走っているというが、
練習後の反省会では、
『俺、しんどいのにまだお春さん後ろに居るやんッ』って必死やったわー!

って、やっぱり私を千切ろうとしていたんだね?!

脚よりも、やる気を削がれた練習会でした。メンタル弱っw
必殺仕事人ナカータさんの後ろを上手くツキイチできるようにならねば…。

読まれた後に↓ここをワンクリックしてくださると、
ランキングに反映されますので応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
posted by 桃春momoharu at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする