2011年08月05日

10時間エンデューロ4位入賞★★★★

最近、

『あら?、大きくなりました?・・・』

とか、



『太ったというか大きくなってませんか?・・・』

っと言われますw・・・

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村




えぇでも、体重も−5s、体脂肪も20%と自転車を始めた頃より
確実に減っているので決して太った訳ではありませんっ!・・・



多分、

筋肉が大きくなっているに違いありませんw





久し振りに履こうとしたデニムが膝から上にあがりませんwww・・・


風呂上りに、鏡に写った髪を乾かすドライヤーを握った上腕二等筋が半端無く太いですw・・・


女性の肩甲骨周りの筋肉は嫌いですか?w・・・


後姿はフリフリのレースが付いたキャミソールよりも、
真っ白なタンクトップが似合う自信がありますw・・・


5、6年前、脚が太くなるから自転車には乗りたくないっと断ったら、
『一般の人間はまず痩せるはずだ!』、『太くなるまで漕いでみろ』
『出来るならやってみろ!太くなるなんて無理だから』っと言い返された事があるのですが、


大きい声では言いたくありませぬが、
現在私の脹脛の筋肉は、力を入れるとハート型に割れますが〜www・・・



接骨院で、『軟らかい良い筋肉をしていますよ』っと言われても、
『筋肉の回復力は当医院の3本の指に入りますよ』っと言われても、

心境は複雑ですw・・・


だいたい、接骨院の寝台にうつ伏せに寝転んでいる人の多くが老人だし、
そもそも、体に異常を感じるから通院しているんだろう・・・

接骨院に通う方と比べられてもどうなのか?


あぁ・・・もぅ引き返せないのか?・・・












さて、
先週は岡山県の岡山国際サーキットで開催された、ミッドナイトエンデューロに参加してきました・・・。


参加カテゴリーは、
女性を含むMIXクラスで、10時間


チーム構成は8名以内のところ、
平均年齢最高齢?の3名で挑んできました・・・



開催時間は、pm20:00〜am6:00


だいたい、高齢者が真夜中にレースってー!・・・
3名体制なので他のチームのようにピットで仮眠も取れませんでしたが、


結果は、
4位入賞/36チーム
総合10位/207チーム
なのであります・・・

CA390856.JPG





一緒にチームを組んだのは、
TEAMグランデパールのタツさん、
TS3E0432.JPG



バンキッシュ自転車部のUZさん、
バンキッシュ自転車部一応女性代表の私。
3人で作戦会議中・・・(真剣な会議中のにやけた顔はup出来ません)

MID2.jpg




初めて参加するチーム戦に、個人競技には感じた事のないプレッシャーを少々感じた・・・
3名体制なので一人が体調を崩す訳にもいかないし、何があってもドタキャン出来ない・・・
何より、女性が参加しなくては成り立たないMIXっというプレッシャー・・・。
事前に3名での打ち合わせや合同練習も出来なかったので、自分なりに練習に励んだり、
体力が無くて迷惑を掛けないようにと、
レース一週間前からは炭水化物を中心に食事もしっかり摂りました。
それぞれがレースに向け各自で出来ることに取り組んでいたようでした・・・

現地に到着するとそんな諸々な緊張感からも解放された・・・。




注文していたsuginoのクランクがレース当日に入荷したので、
レース会場でクランク長を167,5mmから、170,0mmに組み替えてもらいました。
レース中の平均ケイデンスが90rpmなので長くしても問題無いのかな?…


TS3E0434.JPG

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村







男性陣2名がそれぞれ一時間平均avg.40km/hで繋いでくれるので、
私も必死のモガキで、30分間×3本のインターバルでした。

後方から自分でも乗れる速い列車が来るとどんどん乗り換えながら走った・・・
今回は自分の後ろにも何度も列車が出来ていました。



私の平均速度は、
1本目avg.31,55km/h
2本目avg.30,90km/h
3本目avg.30,96km/h

2本目の最後にもう一周走ろうかと思いましたがあまりの苦しさに、
ピット前を通り過ぎるときに、『もぅピットに帰りたい〜』っと泣き言を叫びましたw
昨年、別レースで5時間耐久ソロを走った時の平均速度が、avg.26,5km/hだったので、
格段と成長したのでしょうか・・・
simanoフライトデッキによる走行データーも、
運動強度が『高い』や、滅多に出ない『最高値』が合わせて60%を超えていたので
サボらずに走ったということでしょうか…



ベストタイムが6分40秒/周
最低タイムが7分16秒/周

1、2位の女性陣と比較するとベストタイムが30秒/周程遅いのでまだまだです・・・
来年も、もっともっとレベルアップしている事を願いたいですが、
これ以上マッチョになるのはもぅ勘弁ですw…






テレビの、

93[1].jpg



取材があり、後日放送されるそうです・・・

9-300x199[1].jpg



今回のレースで、場所取りをしてくださった皆さんや、
応援や、コース上で助けてくれたTEAMトランセンドの皆さん、
ご一緒して頂いた皆さんありがとうございました・・・


にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

↑クリック応援して頂けると幸いです^^







posted by 桃春momoharu at 00:00| Comment(9) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
入賞おめでとうございます!!
総合でも10位とは、すごすぎです。日頃の鍛錬の成果が、これから続々とでるのでは?( ^_^ )。

 筋肉って、かなり増減するって、最近発見しました……
一昨年までは、肩胛骨回り&太腿が 競輪選手レベルでした(マジで、某元プロから呆れられました(T_T)。
でも、今は人並み(?)になって、脚力もアップ!(かな?)
 ロードバイクって、奥が深いですね。
Posted by pata at 2011年08月05日 18:42
桃春様、初めまして(^^)!
1ヶ月程前に、たまたま桃春様のブログを発見し、たちまち一気読みしてしまいました、インターマックス031と申しますm(__)m

多分、同世代かと思いますが、自転車を始めた時期もそう変わり無く、親近感と共に、ガッツに感心、感化され、自分も頑張っています(^^)

自己流、我流ですがf^_^;

自分は水曜日の定休日以外、普段は休みが無い為、レースにまだ出た事が無く、練習もそんなに出来ませんが、自分なりに頑張っています

自分は主に南河内をトレーニング、ツーリングコースにしていますので、エリアは違いますが、同じ関西エリアのサイクリストとして、応援しております!

この度の入賞、おめでとうございます(^0^)/!

益々の躍進、お祈りしたいと思います!

先日のエンデューロ、会場にて出展しておられたサイクルハンターさん、ガッツサイクルにはいつもお世話になっており、先日、お土産話も聞かせて頂いた所です(^^)

自分もレースに出たいなぁ( ̄◇ ̄;)

桃春さんを見習って、頑張りますo(^-^)o

筋肉モリモリ、いいじゃないですか(^^)

自分も体質的に筋肉が付きやすいみたいで、ジーパン、スーツのズボン、太ももパンパンで難儀していますが(^_^;)

ヒルクライムが強くなるなら、甘んじてf^_^;

これからも頑張ってください(^^)!ファイト
Posted by インターマックス031 at 2011年08月06日 19:55
Posted by FUJI男 at 2011年08月07日 15:14
元祖、空コメ名人FUJI 男です。^^;

今日は指が細いはずなのですが、
おかしいなぁ、名前入れただけなのに空コメって、僕の時だけ!?(笑)^^
何かへんな呪文かけてません?(笑)

入賞おめでとうございます。日頃の努力の賜物ですね。
4位の結果はの感想はどうでしょうか!?よく出来た?それともまだいけた?^^

総合10位も本当に素晴らしい結果だと思います。
本当におめでとうございます。^^

「山田く〜ん、総合10位にあやかってこの際だから座布団10枚持って来なさい。(笑)」

男性が1時間average40で牽き、桃春さんが30分で平均点average31とは、凄すぎです。

「山田く〜ん、今あげた座布団10枚の内、頑張った男性陣2人に3枚づつ上げなさい。」(笑)

ところでご褒美に、美味しい桃は食べられました?(笑)^^

『Lady Go peach spring 』女装したら準会員で入会可能でしょうか?(笑)

大会規定ギリギリで結果出しても桃さん自身が納得できないのでは?(笑)^^(ニヤリ)

本当にお疲れ様でした。応援してマスよ。^^






Posted by FUJI男 at 2011年08月07日 15:56
 4位入賞/36チームもスゴイですが、総合10位/207チームもスゴイですね!
 次は表彰台へ!!!
Posted by dottensya at 2011年08月07日 22:33

pataさんへ★
お褒め頂きありがとうございます^^
入賞できたのも一緒にチームを組んでくれた二人のお陰ですっ!
これ以上足を引っ張らないように精進せねばです・・・

>肩胛骨回り&太腿が 競輪選手レベルの筋肉
って凄いですねー!男性(←強調)の筋肉はかっこ良いと思います。
是非拝見してみたかったです〜・・・
Posted by 桃春momoharu at 2011年08月08日 15:29

インターマックス031さんへ★
はじめまして。コメント並びに応援ありがとうございます^^
しかし何とも長文コメントですね〜過去最高ではないでしょうか?・・・拒否されても『桃春ファン』に認定しちゃいますよ(おほほほほ・・・)

来年もミッドナイトエンデューロの開催があれば是非エントリーしてくださいよ!
いつかお会い出来る日を楽しみにしています^^

あ、言い忘れてました〜
インターマックス031さんの生写真拝見させて頂きましたが、
ワタシタチ同世代でしょうかぁぁぁぁぁ〜〜〜???(謎だ)
これは実際にお会いして確認せねばいけませんわ〜〜〜っ!
Posted by 桃春momoharu at 2011年08月08日 15:45

元祖空コメ名人FUJI男さんへ★
元祖って空コメする人はFUJI男さん一人しかいませんが〜^^

>4位の結果はの感想はどうでしょうか!?よく出来た?それともまだいけた?^^
『よく出来た!』・・・
どの周回も全開、全速力で走りましたよ!
自分のタイムに30秒の差があるのは走行ラインと、上手く列車に乗れた差だと思います・・・
時間が経つ毎に2、3、4位と順位が落ちたのは、
『残る二人が急激に垂れたからですっ!!!!!』・・・

な〜んて発言したら、
『お、お、お前どれだけ図々しいね〜ん』っと殴られそうですが、
多少の図々しさが無ければ最速の二人とは恐くて組めませんよぉ・・・
(あぁーーーーー緊張したなぁもぅ〜〜〜〜〜・・・)
でもフカフカの座布団は今回私は要らないので、
一緒に走ってくれた二人を労って5枚ずつあげたい気分です。
私は食べ損ねた『岡山の桃』を希望します(どこまでも図々しい)

『Lady Go peach spring 』は、女装する前に、会長が男っぽいですがよろしいですか?・・・
Posted by 桃春momoharu at 2011年08月08日 16:08

dottennsyaさんへ★
表彰台に立つためには私が応援団に回れば・・・(テヘ・・逃げ・・・)
来年は一緒にどうですか〜?・・・
Posted by 桃春momoharu at 2011年08月08日 16:12
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。