2017年01月10日

ずっとずっと楽しみにしてたのに…★★★★★



image.jpeg

年始からずっとずっと、
とってもとっても楽しみにしていたことがありまーす…

それは〜…、

自転車先生が、あるパン屋さんまでの平地しかない30kmの道程を、
一人で走ったらアベレージが『24km/h』だったというので、
『ワタクシモ、ソンナライドヲ、イチドデイイカラ、シテミタイ…』

と言うと、

『一緒に行こう〜』

っと言ってくれたので胸を躍らせ、
パンを持ち帰る為のリュックをポケットに入れ、
とてもとてもとーっても楽しみにしていたのに、


集合場所からスタートしたのは、
目的地のパン屋さんとは反対方向の『上り』ね…w
(平地基調でアベレージ24km/hだよね?)心の声w


湯の花を上り…(上るんかい!)
いつもなら右折するはずの埴生の交差点を右折せず真っ直ぐ上る…(曲がらんのかい!)
うんうん下ってから一つ先を右折右折…(曲がらんのかい!)
ここ上ったらもう天引峠まで行っちゃうよ(やっと右折かい!)

そこからは、少し得意な緩やかな下りを感じる平地基調を追い風で。
先頭の自転車先生も気持ち良さそうにゴリゴリ牽くけど後ろも余裕。
唯一、休めたのはこの区間だけね。



上りも頑張って上ったし、後はパン屋さんまで平地基調なんだけど、
心の中では(まさか、船岡の道の駅の前の峠とか行くんじゃ?…)

と怯える隙もなく、
『やっぱ上るんかーい!』


そろそろ、心に冷たい風が吹き始め、
頭の中に描いていた楽しいパンライドを諦めて、
全行程上りであることを覚悟するw


覚悟してからは、峠の麓から山頂までをアウター固定ダンシングで上りきる。
心拍域は辛うじてLSD+(α)



image.jpeg
(店内は撮影禁止のため許可をもらってパンのみ撮影)



パン屋さんに到着したら私だけ髪の毛がシャワーしたみたいにびっしょりで、
店主に、『こんなに寒いのに自転車って汗びっしょりかくんですね』
っと、驚かれましたwww…

今日は暖かいかなっと思い、
ネックウォーマーも外し、
タイツもレッグウォーマーに変えて、
靴下も薄手の物にして、
いつもよりかなり薄着だったのに汗だくw


上り基調で50kmで全行程で80kmも走ったのに、

『明日はロングだから軽めに走っといた』
っと、言いやがるので、


image.jpeg
このスタンプを送りつけてやりました…。


確かにアベレージは目標の23,8km/hだったけどねw

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます^^
posted by 桃春momoharu at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック