2017年01月14日

山を上るとLSD域がレッドゾーンを振り切る★★★★★


image.jpeg

朝8時半に亀岡市に集合し9時前出発で140kmを。
走り出して5kmも経たない序盤にある湯の花を上っていると、
自転車先生とナカータさんはとても楽しそうに、
今シーズンモデルの新型フレームの話で盛り上がっているというのに、
二人の後ろで既に心拍域がLSDに収まりきらずにレッドゾーンを振り切り、
堪らず千切れてえーんやこーらw…


本日の私の心拍が高めなのか?
それとも最近しっかり距離を乗れているナカータさんが強くなったのか?
やれやれ先が思いやられるw…
いつも感心するのが自転車先生は天気を読むのが上手く、
空を見上げ雨雲を見ながら走るコースを選択していく。
この日も天気予報は怪しかったけれど一度も雨に降られず走れた。

image.jpeg

先に予定していた日吉、田貫峠を避けて一庫ダム方面へ。
二人にとっては緩いアップダウンでも私にとっては激坂ですわよw…
楽しそうにお喋りしながらLSD域で走る二人に着いていこうとすると、
何度もレッドゾーンを振り切るw…


image.jpeg

一庫ダムでトイレ休憩だけして、はらがたわ峠を上るのか…
っと思いきや、杉生の交差点から西峠、三田市へ向けて突き進む。
『ずっと上りやん…w』

上りは私が毎回レッドゾーンを振り切るので、
自転車先生とナカータさんは重いギアで筋トレをしながら、
ゆっくりじっくりと上ってくれたので、千切れてなるものかと頑張る。
青野ダムを越えて昼食のうどん屋さんに到着すると、
私だけ一人シャワーを浴びたみたいに頭びしょ濡れなw…



image.jpeg

この先は長いことを覚悟し無理矢理親子丼定食を食べる。
ナカータさんと同じ量を完食したので低体温症も防げるはず。
しかし、帰りの道中が寒いこと寒いこと…思考回路が停止しそうだ。

追い風の中、アウタートップで回すナカータさんを真似て私もやってみる。
一漕ぎできれば意外と回せるんだっと調子に乗っていると、
向い風と上り坂では苦戦し座ったままでは上りきれずでした…
まぁ、これはこれで筋トレになったかな。

今季のオフトレは一日の距離が長いw…
しかし、昨年の今頃は月間3000kmに挑戦していて、
一人でこの距離を毎日走っていたのか…。…。…。

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます^^
posted by 桃春momoharu at 21:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック