2017年02月01日

バンク練習の翌日に150km走★★★★★


前回の『競輪学校に落ちました』という記事が大反響を呼びまして、
フェイスブックの『いいね』や、
ブログ村のランキングボタンをたくさんの方に押して頂き、
お陰さまでランキングが急浮上しました。ありがとうございます。

また、お互いライバルとして頑張る友人や、
競輪選手会や元競輪選手の方々からも沢山の応援メッセージを頂きましたこと、
そして、アドバイスを頂けた事をとても有難く感謝しています。

競輪学校の試験当日に試験官が、
『ガールズ競輪からオリンピック選手が選考されるよう、
新たな選手を育てたいのでガールズ競輪をもっと多くの方に広めてください』
っとお話されていたことに少しは貢献できたでしょうか?(落ちたけどw)



先日のトラックでの練習後は脚が疲労している感じはありませんでしたが、
指導してもらった小原さんからも、
『思っている以上に体に負担が掛かっているのでストレッチ等のケアをしっかりするように』
と言われ、監督に買ってもらった脚用のマッサージ機をして、
アスリチューンの回復ゼリーを飲用して寝ましたが、
翌朝は脚がモワモワジンジンしてだるかった…。

普段は、YONEXの自転車に乗せて頂いていて、
一日で200kmや、京都〜金沢市280kmを走っても平気なのは、
やはりそれだけYONEXの自転車が振動吸収性に優れているのだと思いました。


翌日は、重い脚を引きずるようにしてチーム練習会の集合場所へ向かいました。


image.jpeg

集合したのは、
自転車先生、新メンバー小北くん、桃春、ナカータさん、といっちゃんの5名。

男子3分間、私1分間のローテーションで、
八木方面から篠山城を目指し60km地点で初のトイレ休憩。
天引トンネルの先には歩道に雪が20センチくらい残っていました。
寒さのせいでしょうか食べても食べてもエネルギーが追いつかず、
パワーバーを60kmまでに4本食べました。


トイレ休憩時に200gのゼリーを食べて走り出す。
天引きトンネルを越えて園部までの道がみんなゴリゴリ牽くので私は高心拍ゾーンに。
園部からメグミルク道でも休む暇なく終始高心拍ゾーン。
亀岡市に戻ってきて二周目は通称千代川峠から園部周回へ突入すると、
ヒルクライマーを目指す新メンバーの小北くんの牽きで、
私の心拍はレッドゾーンを振り切り早々に千切れた。

直ぐに自転車先生が回収に来てくれたのでゆっくり上れず心拍レッドゾーンw


園部でパラパラと雨が降り始めたので9号線から亀岡市を目指すルートに変更すると、
ちょっとした上り返しで新メンバーの小北くんが豪快に牽き倒すw
男子は一人3分間でローテーションなのになかなか先頭交代しないので、
私の心拍域はレッドゾーンを振り切って気持ち悪い域に達するw
やっと先頭交代したかと思えばこのところ調子を上げているナカータさんもゴリ牽きw

ぜーぜーハーハーと次第に呼吸も荒くなり、
セクシーな喘ぎ声からだんだんと嗚咽へと変わっていくw


(ちょーちょーちょーちょー待たんかい!)

という心の声に気付いてくれたといっちゃんがペースを戻してくれた(やれやれw)


結局、雨に降られ一旦解散してから自転車先生と小北くんとで追加練習は新紅葉峠へ。
ヒルクライマーを目指す彼はやはり違いますwww
上り出して自転車先生の心拍が130bpmの時に小北くんの心拍を数を尋ねたら、

『96ですっ』と答える…???



思わず『え???』っと二度聞き直し、
挙句には、心拍計が壊れているのではないかと疑いがかかった。
その時の私の心拍は170bpmを超えていました…orz


上りの強い人がいると上りに弱い私は着いていくのに苦戦しますが、
前日のトラックでの練習が春の開幕戦に向けて、
強度を上げた練習をするきっかけになったようです。

さて、開幕戦まであと一ヶ月半です。頑張っていきましょう〜。

読まれた後に↓ここをワンクリックしてくださると、
ランキングに反映されますのでご協力よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
posted by 桃春momoharu at 17:12| Comment(2) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天引峠後の積雪スゴイですよねぇ!
先週末、トンネルは自転車も歩道を走ってくださいの看板に従いましたが、前に歩いた方の足跡に合わせて20cmの積雪を越えました(;^_^A
今は十数年振りにインフルエンザに感染し自宅療養中です!( ̄- ̄)ゞ
因みに家族全員、同日に発症しました・・・
Posted by ツゥジィ at 2017年02月02日 13:03


>ツゥジィさん
天引峠の積雪凄かったですね。
私達もツージィさんのようにして篠山へ向かいました。
毎年、冬場はコースを選んで走りますがあの辺りで折り返す事も多いです。
家族同日発症でインフルエンザとは大変ですね(゚Д゚)
どうぞお大事になさってくださいね。因みに私はまだ一度も経験ありません‥
Posted by 桃春momoharu at 2017年02月03日 11:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック