2017年02月10日

ピラティス、ピストで3本ローラー【100km】★★★★★


先日は久し振りにピラティスに行ってきました。
骨盤のインプリントやニュートラルの位置をすっかり忘れていました…
というか、インプリントは出来るのにニュートラルができない?
という事は常にインプリントの姿勢で自転車に乗っているのではないか?w


年末にシクロクロスで転んで怪我した右肘と、
烏丸半島で捻挫した右手首をかばっているせいか?
体が歪んでいて右肩が下がっているようです…
肩甲骨を開いたり閉じたりするとゴリゴリゴリゴリ鳴っていました。
知ったかぶって『腸腰筋がね…』と話をすると、
腸腰筋は体の一番奥にあり触れませんよっと笑われました。ぷぷぷ
腹斜筋とかフクシャ筋とか、ふくしゃ筋とか…
『ふくしゃきん』以外の筋肉の名前を忘れましたw


体は意外と?柔らかいようです。
ピラティスの翌日は普段動かせていない筋肉を動かしたせいか、
首がゴリゴリに凝っていました。
脇腹が痛かったのも普段使えてない筋肉が動かせたのかな?
まだまだ使えてない筋肉がありこれが使えるようになるとっと思うと、
今後の練習やレースが楽しみです。


そして、ピラティスの翌日は監督に教えてもらった、
自転車先生とナカータさんにしか出来ていないというペダリングを、
やってみることにした。ずっと以前から言われていたのだけれど今。
比較的踏まなくてもいい追い風区間で意識しながら漕いでみた。

普段のペダリングは効率よくいかに踏まずに着いていけるかということを、
ずっと追求してきたので追い風区間で40wくらいのところ、
その監督に教えてもらったことを意識すると90wになる…
踏んでいないのに何故だろうか?…これは習得できるように練習しよう。


そして今週は雨の日が多く、また週末にかけて雪予報…

image.jpeg

なかなか屋外を走れませんが100km走るなら、
ローラーの方が時間効率も良いし、お金も使わないし、薄着でいいし、
何といっても誰にも見られていないのでノーメイクでできるところが良い〜
さて、明日の練習会は中止になったのでまた3本ローラー100km頑張ろう〜…


image.jpeg

明日の練習会用に揚げた唐揚げが…あぁ。

読まれた後に↓ここをワンクリックしてくださると、
ランキングに反映されますので応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
posted by 桃春momoharu at 23:42| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/446878926
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック