2017年03月01日

今年初の『美山』★★★★★


連日の疲れから週明け月曜日は流石に完全休息日を設けました…。
そして一日中休息に努めて脚はスッキリした翌火曜日はどうだろうか?
という不安を抱えつつ走り出してみると、
脚の疲れは取れているようですが体には疲れが蓄積されてしまったのか、
心拍が120bpmからなかなか上がってこず、心拍計が故障したのか?と疑う。
上り返しでもやれやれやっとこさっとこ130bpm。

こりゃだめだ…もう一日休息が必要だったかと思いながらも美山へ向かう。
先週の土、日曜日はどちらも気温が高かったのに今日はまた寒い。
船岡駅を過ぎ日吉ダム辺りから気温が下がるのだろうか?
足先の感覚がなくなり石のように冷たい。
上り返しもどんどんと寒さが増し神楽坂トンネルを越えてしまうと、
一人で帰れないかもしれないっと思うくらい寒くなり引き返すw


引き返して日吉ダムでは温かい缶コーヒーを買ったけれど、
それを飲まずにカイロのようにお腹に忍ばせて帰りました…。
自転車先生のまさかのインフルエンザが移ってしまったのだろうか?…
帰宅してから熱はないようなので3本ローラーに乗りました。


翌、水曜日は前日よりは陽が出ている。
早朝、自転車先生から『今日はチョッ晴れだぞー』と連絡が入り、
どうやら木曜日は雨予報なので頑張って走ることにしました…

行き先は、前日途中で引き返してしまった『美山』へ。
先週土曜日の長距離高強度練習から4日目にしてやっと心拍が上がってきました。
回復力は30歳代と同じようにはいかないようですw
前日は寒さで思うように踏めなかった上り返しもダンシングでサクサクと。
自転車先生には『楽しんでおいで』っと言われたのに、
めっちゃ張り切ってゴリゴリ走っていました。


image.jpeg

目的地の『ふらっと美山』に到着して定点撮影だけして直ぐに出発。


そして、私にしては珍しく『九鬼が坂』を上って帰りました…
九鬼が坂の脇道にはまだ雪が残っていて所々その雪解け水で路面が濡れている状態でした。

が、下界は暖かくなってきたのでそろそろ、『桃春ライド』の予定を立てないとね。



image.jpeg

肉は苦手でもつくねハンバーグは好きである。

読まれた後に↓ここをワンクリックしてくださると、
ランキングに反映されますので応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
posted by 桃春momoharu at 19:40| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック