2017年03月13日

いよいよロードレース開幕戦★★★★★


今週末はいよいよ、
『JBCF 全日本実業団 自転車競技連盟 エリートツアー』が宇都宮で開幕します。



開幕二週間前の練習ではレースペース走で15kmで千切れたので、
一日の走る距離を増やせと言われ4日間毎日120km超を走っていましたw



image.jpeg

アウタートップ縛りで135kmとか…w
亀岡市から美山までの道程で、次は船岡まで、次は日吉ダムまで、
っとアウタートップ縛りの目標を先へ先へと伸ばして行き、
最初の難関であった神楽坂をアウタートップで上りきると、
後は下り基調でスイスイ〜と…。
ここまで来れば美山までアウタートップで行ってしまおうと。
うんうん、やれば出来るもんですね…



一番危なかったのは、道の駅ふらっと美山の出口のちょっとした坂道で、
あの坂は駐車場から0発進なるので頂上付近は立ちゴケしそうでした。
頂上は勾配8、5%もあるんですね?…

そこからまさかの九鬼ケ坂にもアウタートップで上ってみることにしましたら、
普段のシッティングよりも速度が出ていました。あはは…


もう、こうなりゃ〜…
っと、普段一人では滅多に行かない大野ダム周りで帰ることに。
どこまでもどこまでもアウタートップで進み、とうとうそのまま帰宅しました…
ハムやお尻の筋肉がパンパンになりました。


そうそう、バンク練習に行ったときに自分ももっと大きくならなくちゃと、
背中やお尻や太ももを意識していたら一まわり大きくなれたようです。

image.jpeg

昨年に注文していたレーシングスーツのサイズを1サイズ下げたのですが、
『これ、本当に大丈夫???…』という物が入荷してきまして、



image.jpeg

袖口に手首を通すのに20分くらいかかり何とか着れましたが、
私ってこんなに肩幅広かったのですね?
あれ? もしかして二まわり大きくなってない?ははは…



土曜日のMOJYUMA練は、
自転車先生、
修三センセ、
といっちゃん、
チュウ太くん、
ナカータさん、
純平くん、
お春の7名で亀岡市に集合し湯の花方面へ。
湯の花を下り、R372でガーミンを落としたチュウ太くんが迷子になる。
落としたガーミンが迷子ではなくてチュウ太くんが迷子になる。
4、50分くらい探し回り無事に合流できたので休憩へw…


image.jpeg

『先輩〜なにしてるんすか?』



image.jpeg

…。

今シーズンのチームにはそんな雰囲気もあったり…可愛い奴等だ。


そこから、亀岡市まで戻り雨雲を避けながら愛宕山麓から柚子の里へ抜け、
六丁峠では小松さんのいきなりのアタック!!!
彼はヒルクライマーでは無いのですが無駄に仕上がっているそうです。
先週の清滝練習で監督に誉められ自信がついたかな?…
チーム内でも相乗効果が見られ良い傾向です。



image.jpeg

霰と小雨に降られて冷えた体を、『こだわりの饂飩屋さん』で温める…




image.jpeg

食べ放題の手作りキムチに拘りが感じられました…




その後は、それぞれ離脱していくなか、
自転車先生、といっちゃん、チュウ太くんと追加練習へ。

スプリンターである自転車先生とスプリント練習ができる機会を無駄にしないように、
と、私が率先してアタックしていくと皆も反応してくれたようで、
レース前にしっかりスプリントの練習ができたかな…。


image.jpeg

日曜日はトラック練習の予定でしたが急遽MOJYUMA練習へ参加すると、
病欠人続出で集合場所に現れたのは、といっちゃんと私の二人でした…。




image.jpeg


そんな私も疲れが抜けきっていないようで心拍が上がらず、
ローテーションしながらずっと心拍は120〜130bpm台で、
気力だけで千切れずになんとか美山に到着できました…
心拍が上がらない分、アウタートップ縛りで鍛えた筋肉でカバーできたかな。




今季のオフシーズンの取り組みは、
今までは自転車先生とマンツーマンの練習が殆どだったのを、
チームメンバーがほぼ全員地元京都在住のメンバーになったのを機に、
毎週末の土日はチーム練習会が開催されメンバーと一緒に練習する機会が増えました。
一人ではなかなか出来ない初めてのオフシーズン通してのLSDに取り組んだり、
シクロクロスではCL1に昇格し全日本選手権に出場したり、
トラックフェスタなどのバンク練習など新たな種目への挑戦もしてきました。



2017年もしっかり走れるように頑張りますので応援宜しくお願いします。

読まれた後に↓ここをワンクリックしてくださると、
ランキングに反映されますので応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
posted by 桃春momoharu at 17:31| Comment(4) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
初めてコメントさせていただきます。

いつも楽しく拝見させていただいております。
必死に頑張れば速くなれるんですね!
(私は全く上達しませんが)

18日クリテ、19日ロードを開催地 宇都宮でお待ちしています。
素晴らしい走りを期待しておりますので頑張ってください!

昨年の開幕戦では、声を掛けられませんでしたが今年は2日間ありますので声をお掛けできるタイミングがあれば挨拶させていただきます!
(レース中は声援を送っておりますね!)

御検討をお祈りいたします!
Posted by 剛 at 2017年03月17日 08:26


>剛さん
はじめまして。コメントありがとうございます(o^^o)
そして応援もありがとうございます‼︎
私は土曜日のクリテリウムにしか出ません。
土曜日のE3のレースが終わった後に日曜日の岬町クリテリウムへ移動します。
是非、土曜日にお目にかかれると嬉しいです(*☻-☻*)
Posted by 桃春momoharu at 2017年03月17日 09:34
宇都宮クリテリウム、お疲れ様でした!

当日はゴール手前30〜40mの所に陣取り応援しておりました!
ゴール後に挨拶できるかな?と選手待機場に戻ってこられるのを待っていましたが、残念ながらお会いすることは出来ませんでした(涙)
また、こちらで開催されるレースに参戦される時には応援させていただきますので頑張ってください!

スタートラインに並ぶ時に声援を送ったら振り向いていただけたので、声は届いたかな?と思います(笑)
Posted by 剛 at 2017年03月21日 08:48


>剛さん
宇都宮クリテリウムの応援ありがとうございました。
レースが終わった後はE1に出ていた自転車先生の表彰式があったのでステージ前の広場にいました。
お目にかかれず残念でしたがスタート地点へ移動する時に名前を呼ばれた気がして振り返ったのですが、もしかして剛さんの声だったのかな⁈
また何処かのレース会場でお目にかかれることを楽しみにしていますね(o^^o)
Posted by 桃春momoharu at 2017年03月23日 13:14
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/447873434
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック