2017年03月23日

2017開幕戦【宇都宮クリテリウム】★★★★★


【JBCF開幕戦、第4回宇都宮クリテリウム】
開催日:2017年3月18日(土曜日)
開催地:栃木県宇都宮清原工業団地内
天候:晴れ
距離:一周3km×8周回
スタート時刻:11:30
エントリー:33名
結果:20位

サポート協力:YONEX株式会社様、ウインクレル株式会社様、ワコールCW−X様
写真提供:FABtroni+camera様、MOJYUMA広報部



2017年JBCFのレースシーズンの幕が開けました。




image.jpeg

自分のスタートよりもその少し前の時間に、
自転車先生のゴールスプリントを見ていて心臓がドキドキした私です。



image.jpeg

レースを終えた自転車先生が私のスタートを見送りに来てくれましたが、
ゴールスプリントで5位だった自転車先生はとても悔しそうでした。




image.jpeg

代わりに私が自転車先生の分まで頑張ってくるよっとそんな気持ちで挑みました。




image.jpeg

ポジション取りに注意しながら、




image.jpeg

アタックやコーナー開けのインターバルにも気をつけていて、





image.jpeg

調子は悪くなく、寧ろ余裕を持って前で走れることに自信を持てていました。
昨年の夏に体調を崩し不安になった時期もありましたが、
47歳のおばちゃんがまだ成長し続けていることに、
我ながらしぶといなっと感心していました…。



過去の宇都宮のレースでは死に物狂いで走っていたのに、
今まで練習してきたことを忠実に守り自分で考えながら走っていて、
沿道で大きな声援を送ってくれていたであろう、
自転車先生の檄が一切聞こえて来ないほど集中していました。


これはいける。今回は強豪勢とのゴールスプリントに持ち込める。
昨年はゴール前の落車で足止めを食らったので今回はついに。
その時が来た〜それしか考えてなかったのですが、
レースが残り2周回になった時にそれは突然起こりました…



パンク…心肺の…



単純にエネルギー切れでしょうか…w



image.jpeg

私の開幕戦は先頭集団でのゴールスプリントが出来ずに終ってしまいました…orz
エネルギー切れの原因はわかっているので今後は気をつけたいと思います。


応援してくださった皆様ありがとうございました。
今シーズンも頑張っていきますので宜しくお願いします〜。

読まれた後に↓ここをワンクリックしてくださると、
ランキングに反映されますので応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村


【関連する記事】
posted by 桃春momoharu at 14:55| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック