2017年03月30日

初めて【楕円リング】を使ってみる★★★★★


image.jpeg

今週末は大阪の舞洲でタイムトライアルがあるので、
サポートして頂いているYONEXのロードを使い、
TT仕様の物を組み立ててもらいました。

※楕円リングに関するご質問は下記へどうぞ
サイクルオアシスPEE’S
電話番号075-861-2333




今回の大きな変更点はチェーンリングが楕円になったこと。



最初に乗った印象はペダリングに違和感があり少々気持ち悪い…
頭の中のイメージで言うと、
いつものペダリングが○○○○○○○○○○○○に対して、
楕円リングはVVVVVVVVVVVVVV



ポジティブに考えるなら、
自分が苦手とする『踏む』ということを強制的にやらされる感じがして、
タイムトライアルには良いかも知れない…っと思いました。

が、普段効率を考えて踏まないペダリングを意識しているので、
これはいったいどこで休めばいいのだろ?…と思ったり。



そんなことを考えながらも楽しかったので、
桜並木へ桜パトロールに出かけましたが、



image.jpeg

まだ早かったようで、




image.jpeg

十月桜が咲いているのを見つけて、
周回練習でポジションを出して来ました…。




image.jpeg

暫く、ネオンカラーの物に嵌っていましたが、
ここに来て、『赤』がマイブームです…
自転車に乗り始めた頃に『とんぼメガネ』が流行らないのかな?
っと思っていましたが今になって来てるのかぃ?ぷぷぷ。


読まれた後に↓ここをワンクリックしてくださると、
ランキングに反映されますので応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
posted by 桃春momoharu at 19:05| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/448576485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック