2017年04月26日

久し振りの夜、『大人のメロン』★★★★★


第10回 桃春FUNライドの参加者募集
に関しましては、下記リンク先をご覧ください。

第10回 桃春FUNライド

==========

昨日は、日中と夜の二部練習でした。


image.jpeg

日中は、一人で新紅葉峠から日吉ダム周回を走りました。
新紅葉峠は直線的で下りもなくずーっと上っているので、
どちらかといえばアップダウンがあり直線距離も短い旧紅葉峠を上りたいのですが、
先日の暴風雨で旧紅葉の路面は荒れているので新紅葉の方へ。
踏んでいないのに楽に上れる日もあれば、踏んでいるのに全然掛からない日もあるもんです…
本日はアカン日かな?っと最後の山頂にベストタイムを合わせていく感じ。



そして夜練は自転車先生と。
日中に比べ夜は危険のリスクが高くなるので、
私と自転車先生は滅多なことがない限り夜練はしないので昨夜は久し振り。

ヘッドライトも、テールライトも充電満タンで出発。
日中の個人練習ではかかりが悪かったので少々不安もありましたが、
湯の花の麓から既に5倍が出ていましたがそのまま信号にもかからずに登頂。
お願いだから信号に引っかかってっという願い虚しくずっと5倍超えw
なんとかかんとか耐えました…
今まで4倍がずっとは我慢できなかったので、
5倍ずっとは初めて出来た気がします…。
案の定ヨダレと鼻水で山頂付近は酷い顔になっていたと思いますがw


久し振りの夜道で先の見えない暗がりは怖かったのですが、
自転車先生の後ろを綺麗にトレースできれば一番安全だろうと、
命預けて自転車先生を信じて走りました。
ヘッドライトの明かりは自転車先生のお尻を明々と照らしていました。


前回の園部コースでは3分:2分のローテーションで走り、
アベレージが32,7km/hでそこそこ良い感じで走れていましたが、
今回はツキイチでアベレージ34km/hで走れました。
この記録は自転車先生が一人で走るアベレージとほぼ変わらないらしく、
しっかり走れていたとお褒めいただきました…。
しばらくずっと上ってばかりいたので久々の平地は楽しかった。


image.jpeg

ずっと楽しみにしていた『大人のメロン』で至福の時?…。
ジャイアントコーンは赤色のスタンダードのが好き!

にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
いつも応援クリックありがとうございます^^
posted by 桃春momoharu at 19:33| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449362726
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック