2017年05月01日

ヒルクライムであと2分縮める★★★★★


image.jpeg

可愛らしいレンゲ畑を見つけるとつい立ち止まってしまいます…

今日も一人で山を上りに行って来ました。
こちらのブログではお馴染み『新紅葉峠』へ…。
先日、近江練の終了後に近江さんに、『しんどいのは嫌いか?』と聞かれ、
『嫌いじゃないです。好きです…』と言ったら微笑まれました。

『上り』は嫌いだけど、
『しんどい』のは嫌いじゃないので間違ってはいないはず…。


今日は新紅葉峠の麓に到着する前からずっと、
先日、近江練で近江さんに教えてもらったことを復習していました。
新紅葉に到着し一人ヒルクライム開始〜。
その場に近江さんは居ないけど、空想の近江さんに頑張ると約束する。笑


ダンシングは全身運動になるからやってはいけないと、
どこかで読んだ知識を信じてこのところはずっとシッティングオンリーだったのを、
一辺倒にならずに色々試すように言われたので、
スタート直後のストレートは行ける所までダンシングで行きました。

シッティングに変えてからはインナーローでできるだけ脚を回し、
いつもよりも速度を1km/hだけでも上げていくように。
いつも速度が落ちてしまうトンネル内はギアを二枚掛けました。


上りながらずっと近江さんの顔が脳裏にプカプカ浮かんでいました…
二個目のトンネルを出た後はモガキながら近江さんの顔がプカプカ…
ゴール前の100mは『近江さん、近江さん、オーミさーん』と、
近江さんの名前を頭の中で絶叫していました…笑

紅葉峠のことを、『近江峠』と言い間違えそうなほど近江さん一色。笑


ずっと暴風向い風でしんどかったけれど、
たった1km/h増すことで最近定着していたタイムを2分縮めました。
昨年連発していたタイムまであと2分ありますが、
『空想の近江さん』を思い浮かべながら上ると、
近いうちにベストタイムを狙えそうな気がしてきました。

読まれた後に↓ここをワンクリックしてくださると、
ランキングに反映されますので応援よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村
posted by 桃春momoharu at 22:44| Comment(0) | TrackBack(0) | カテゴリ無し | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.seesaa.jp/tb/449510285
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック