2020年03月18日

私の上りに自転車先生が参ったする日★★★★★


仕事から帰って、今日は久しぶりに自転車先生と一緒に自転車に乗りました。

新紅葉峠を上りに行こうと言うと拒否られたので、
私が先頭固定で日吉ダム方面へ。
まーまー風は強いけど一定のパワーをキープするように頑張る。
以前なら、これだけのパワーを出せば直ぐに垂れてしまい最後まで持たなかった。


でも、ここ最近の私は以前とは違うのです。
パワーは出すけど最後まで持つギリギリのところで走る。


まーまーな向かい風でも頑張っていると、
対向からダンプカーが勢いよく走って来て強烈な向かい風を連れて来る。
ブワーッ、地獄だ。それでもめげずに頑張る。



湖池屋工場の裏にある、名付けて『湖池屋坂』をキツイ方から上る。
平地を走って来た重いギアのまま上り始め、
シッティングのままアウターでギアを二枚残してグルグルと、
5倍を超えてからもパワーがどんどん増し、
6倍を見るところでダンシングに切り替えて上るが、
上って終わりではなく、そこからがいよいよ本題なので少し与力を残しておく。



さぁ後半。
最初の橋は短くて平地に見えるが斜度があり力込め5倍。
その後の上り返しの度にパワーメーターは、
常、4倍強から5倍を見る。


最後のメグミルク手前からはいつも向かい風に変わり、
いつもいつも、あと少しの所で心折れる場所。
何度、ゴールスプリントを目前にツキギレしたことか…。

でも、最近の私は違う。
今日の私なら最後まで行けるはず。行かなきゃ。
メグミルクの角を越えたら少しだけ上りで風も強くなる。
ここで我慢、ここまできたら我慢我慢がまーん。

ゴールに向かって腰を上げてアターック!!!
自転車先生もそんな必死な私を相手してくれて、
ゴール手前で後ろから差しに来てくれる。
生粋のスプリンターのカッコいい姿を真後ろで見れる幸せと同時に、
息が苦しくて気持ち悪さがやってきた。



でもやっぱり、ゴールスプリントの練習は、
一人よりも相手がある方がいいね。
きちんと追い込めてこの気持ち悪さが心地良い。



先頭固定でAveg30,2km/hは悪くない。
調子が悪かった頃からすれば良い記録。


久しぶりに一緒に走った自転車先生は、
久しぶりに人の後ろを走って、めっちゃ楽だったそうだが、

私のパワーに驚いて、湖池屋坂は辛かったと言ってくれた。
『最近の私は違う』ことを少し分かってもらえたようだ。



D6C3AD7B-A9C5-40ED-BA16-BA8705A33B5B.jpeg

最近、走った後の脚が痛い痛いと言っていたら、
旦那さんが筋膜リリース棒を買ってきてくれました。
デコボコの突起が一番痛い物らしいのですが、
脚や背中やお尻のどの部位も全然痛くなくて気持ち良かったのは何故ですか?

読まれた後に↓ここをワンクリックしてくださるとランキングに反映されます。
応援していただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村

image.jpeg

200%Jersey

↑サイクルオーダージャージのお問い合わせやご注文はこちらからどうぞ
posted by 桃春momoharu at 21:51| Comment(0) | カテゴリ無し | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください